格好いいDIY女子を目指せ!

格好いいDIY女子を目指す全ての女性に贈る豆知識!

DIY Girl's Team でも作りたいですね~

先日、このブログをいつも読んで頂いている奇特な?DIY女子数名の方から、

DIY Girl's Team を作って何かやりましょうよ!」と

ありがたいメッセージを頂きました。

ホントに嬉しいメッセージを頂いたので、

僕も、もうワンステップトライしてみようかな?という気持ちもあり、

色々考案してみました。

色々考えた中の一つをHPの「良くある質問」風に紹介します笑。

 

テーマ マジか!DIY女子が倉庫に秘密基地作ったよ!(仮名)

コンセプト 設計から施工まで全て女子だけで作る究極リノベート基地!

場所 都会からアクセスし易い、

   自然があるところ(青梅市とかあきる野市最高~)

物件 中古の大きな倉庫

   天井高くてホイスト(クレーン)付きの倉庫があれば尚可

 

良くある質問・・・笑

①何するの?

ものつくりです。

自由な発想で何でも作ります。自由な発想で何でも発信します。


 

②なんで倉庫なの?



そこがみんなの活躍の場になるからです。

作業も出来て、イベントも出来て、マルチで何でも出来るからです。

③どうして天井が高くないといけないの?

キャットウォーク(空中渡り廊下)を作りたいからです。

みんなの部屋も作るからです。 

④どうしてホイスト(クレーン)が必要なの?



ホイストで基地内を移動したいからです。

ちょっとしたアトラクションがあるオフィスが楽しいからです。

⑤なぜ観光地などの近くなの?

都内で倉庫を探しても、価格が高過ぎます。

アクセスの良い地方都市での活動ならば、あちこちに出動できます。

また、近郊に綺麗な川などがあれば、基地からイベントなどを発信して、

BBQやキャンプイベントも出来ますね。

まさに「遊んでる様で仕事している様で遊んでいる・・・」という

プラスのスパイラルです笑。

⑥メンバーってどういう人?

DIYが好きで本業にしたい!という女性なら誰でも。

でも、設計、施工、デザイン、クリエイティブ、その他プロとして様々な

業種に従事している女性の方は、スタートアップで取り入れたいです。

⑦なぜ、女性だけのチームなのですか?

そこまで本格的な女性のプロフェッショナルチームが無いからです。

(あるのかもしれないけど・・・)

 

・・・どうでしょ笑。

規模はおおきけど、100人志願者を募れば可能かと。

もっと書きたいけど、今日はこの辺で^^。