格好いいDIY女子を目指せ!

格好いいDIY女子を目指す全ての女性に贈る豆知識!

格好いいDIY女子全員集合!

今日は思い付きで書いてみます笑。

Girls / be creator

 

 

 

どうして僕がDIY女子に拘るか?と言うとですね・・・。

 

基本、物作りをする上で、まずは自分で最後までやってみる!

 

という物作りに対する姿勢を持つ女性が大好きだからです^^。

 

そういう女性は本当に応援したいです。

 

でも、意欲はあるのに分からない・・・。

 

どの工具を使えばいいのか?

 

どうやって使用するのか?

 

どういう順序で制作するのか?

 

どうやってアイデアを出すのか?

 

・・・・・

 

分からない事だらけな女性がとても多いと感じました・・・。

 

分からないから、結局妥協して作る→みんなと同じ作品になっちゃう・・・。

 

コレって超勿体ない・・・。

 

一番歯がゆい。

 

お気に入りのアイテムをディスプレイする。

 

おしゃれな家具を購入して配置して楽しむ。

 

ちょっとアクセントを加えてオリジナリティを出す。

 

でも、みんなが出来ちゃう事だったりします。

 

人任せじゃ無く、人とは違う、

 

とことん自分のオリジナル作品を追求したい!

 

と向上心旺盛&歯がゆいDIY女子がとても多い事にも驚きました。

 

そこで、

 

もっとシンプル。

もっとポジティブ。

もっとセイフティー。

もっとオリジナル。

もっとアイデンティティ

 

を提案できる「もっと」を模索した所、

 

僕自身が、過去に分からなかった事や歯がゆかった所、

 

アイデンティティを高める時の手段・・・

 

これらを全部僕なりの方法で伝えればいいじゃん!という事に

 

相成りました笑。

 

きっかけはホントこんな感じです^^。

 

僕も、全てにおいてプロフェッショナルでは決してありません。

 

しかし、20年近く現場で学んだ事、

 

経験した事、

 

諸先輩から教わった数々の知恵、

 

色々遠回りして(笑)得たアイデアや感性、

 

海外との交流で感じた事・・・などを織り交ぜ、

 

僕のやり方や方法を、身近に楽しく伝える事で

 

みんなのお役に立ちたいと考えています。

 

女性の社会進出が目覚ましい中、

 

自分の力で物づくりを想像する女性って、

 

日本ではまだまだ少ない気がします。

 

もっともっとクリエイティブでアクティブ、

 

アイデンティティ溢れた「本物」の

 

個性派女性&格好いいDIY女子を増やしたいのです。

 

旧き良き時代やアイテム&クリエイティブで、想像力溢れた未来を

 

ブレンドした「もっと」を提供したいと考えてます。

 

世界に広めよう!格好いいDIY女子!!!

 

 集まれ!格好いいDIY女子!!

 

宜しければポッチお願いします^^