格好いいDIY女子を目指せ!

格好いいDIY女子を目指す全ての女性に贈る豆知識!

目指せ!格好いいDIY女子!海外編!

本日は、海外編です。


World / b.frahm

 

 

DIY女子の方々の中では、

海外のインテリアを参考に模様替えや家具を制作される方も多いかと。

でも、もうちょい突っ込んだ海外事情を垣間見ると、更に面白くなると思います。

 

僕が海外で出会ってきた超面白アイテムをご紹介します。

 

FLEX C

http://www.flexabilityconcepts.com/flex-c-plate-2x4-%E2%80%93-20-ga-0

壁や柱を円形、曲線として作りたい時の骨組みです。以下の写真を参照下さい。

http://www.seekpart.com/product/Flex-C-Trac-4013718.html

すっごい便利だと思いません?

曲線ラインが決まったら、この蛇状になっているFLEXC をビスで固定。

そこに木材を立てていけば、どんな曲線の壁でも作れます!!


Flex-C Trac: How to shape and secure - load ...

こうした曲線の骨組みは、墨を付けて、加工して・・・・・

面倒臭いし、大変・・・。

このFLEXCは骨組みを先に固定した後に、

木材をはめ込みますので、作業効率がググ!っと上がりそう!!

2*4や2*6等の木部の幅にも豊富に対応していますから、凄い!

格好いいDIY女子を目指す方限定!で、

輸入相談でも受け付けようかな・・・笑。

 

STAMP CONCRETE

http://www.concretenetwork.com/stamped-concrete/

ウッドデッキを貼ったり、レンガを積み上げたり・・・。

お金と資材が凄い掛ると思います。

もう、コンクリートでギミックで作っちゃいません?


Stamped Concrete New York City - New York Concrete

 

その名の通り、スタンプでコンクリートにペッタンペッタン模様を付けます。


Concrete stamp curb rollers - YouTube

タイルの模様から、木目まで・・・凄いラインナップ!

日本でも最近業者さんが施工してますが、

知名度はまだまだ浸透してないかな?

 

ちなみにディズニーランドやディズニーシーの建物や床、、、。

本物じゃない物が沢山ありますよ~^^。

スタンプコンクリートで制作したギミックの木やレンガ、石など。

ぜひ、建造物や床等を見て下さい!

これもDIY女子のみからの依頼、受け付けてみようかな笑。

 

最後は、インテリアとして・・・超拘りの乗り物をディスプレイしません?

 

BOXX BIKE


Boxx - The 1 meter Vehicle | BOXX

 

電動バイクです

大きさはスーツケース程。

カラーリングが超おしゃれでしょ?

本気で欲しくて問い合わせをした事があります。

親切でしたよ~。

お部屋の片隅にそ~っと置いても、インパクトは強烈!

しかも女性にも受け入れられそうなデザイン!

 


2012 NEW Ducati 1199 Panigale design ...

 

 

もっと小さく、コンパクトな電動バイク!!

URB-E


URB-E: The last mile electric commuter scooter

重さ13キロ程しかありません!しかも折りたたみ!!!

こちらもおしゃれでしょ?


Urb-E | Your Turn - YouTube

 

この手の電動バイクは日本でナンバー付けられるか微妙ですけどね~。

でも欲しい!って言うDIY女子の方がいたら、メールくださいな^^。

格好いいDIY女子を目指す方々の救世主になれるかもしれません笑。

 

宜しければポッチお願いします^^